宅配や商品の購入時に、出来るだけ釣り銭の無いようにと言われましたが、お釣りが無いんですか?

ラフレでは経費を極力削減しています。
銀行での金種交換等の手数料もかかりますので、皆さんにご協力して頂ければありがたいですのが、
極端な小銭でお支払いをされますと間違いの元になりますので、ご遠慮下さい。適度にお願いします!

FAX・メールの値引きについて!

発送日の前日にホームページから送り状情報を送ると割引があるんですが、FAXの場合もありませんか?
ヤマト運輸の値上げを皮切りに宅配各社の値上げが続く中、値段を抑える方法は経費削減しか有りません。
その中で、割引=送り状のWEB入力です!
今後は必須になりますよ!
ラフレでは出荷日の前営業日の午前中までのFAX受信分は1件50円の値引きをしています。
WEB入力の方は以前同様に前日中に入力頂ければ1件100円の値引きをしています。ぜひご利用下さい。

事前にFAXやメールを送らないと、荷物を発送出来ませんか?

お荷物を持ち込んで頂ければ、当日発送は出来ます
しかし繁忙期や時間帯など、お客様が集中する場合に伝票の入力に時間がかかったり
皆さんの待ち時間も長くなってしまうので、ぜひ発送予定のある方は、FAXやWEB入力をご利用下さい。

宅配便を出す場合に送り状は事前に頂けますか?当日荷物を持ち込んだ時は、どうすればよいですか?

① ラフレで宅配便を送る場合は、全部ラフレのパソコンで送り状を発行しますので、
当日お荷物を発送される際に、ご依頼主、お届け先を記入したメモをお渡し下さい。
② 事前に発送の予定がある方は、発送日の前日にFAXで送り状情報を送って頂けますと、ご来店時の待ち時間を短縮出来ます。
③ ②のFAXの代わりに、ラフレのホームページからWEB入力できます。

ラフレに電話すれば宅配便の集荷はして頂けますか?

現在、集荷業務は行っておりません。

ラフレで取扱いの宅配便は何処の運送屋さんですか?
日付指定や時間指定なども出来ますか?

ラフレで取扱いの宅配便は佐川急便になります。
日付指定や時間指定なども出来ますので、送り状を発行する前にお申し出下さい。

奥では時間外でも仕事をしているみたいですが、どうして宅配便の取扱いや資材の営業時間はAM9:00~PM3:00迄ですか?

① ラフレでは卸売りをしていますので、土・日・祭日や時間外も作業をしている場合がありますが、
ラフレでは人員を最小限に抑えていますので作業中にお客さんの対応をしていると、流れ作業が止まってしまう場合があり通常の業務に支障が出てしまいます。
② 駐車場スペース確保の為や、入出荷のトラックやフォークリフトとの接触事故を避けるために時間を決めています。
営業時間外の夕方~翌朝までは全面ラフレで使用するためです。
③ ラフレでは当初から価格を抑えるために、出来るだけ時間を絞ってコストを削減しています、
セルフサービスでご利用の皆様にもご協力して頂く分、価格で恩返しが出来るようにがんばっています。